SSブログ

尾野真千子「カーネーション」の「紳士服ロイヤル」店主は誰だあっ??! [生と死のためのアート]

尾野真千子「カーネーション」で「紳士服ロイヤル」の店主がいますわなあ。
妙に癖のある過ぎる風体。
ヘアスタイルとか口髭とか、どことなくアドルフ・ヒトラーのパロディを感じさせるんですが。
あ、ヨーロッパではナチスやヒトラーに関してはいまだにとてもセンシティブな話題で、今年のカンヌ映画祭でヒトラーにやや同情的な発言をしたラス・フォントリアー監督が即座に「カンヌ追放」になったのは記憶に新しく、もちろん日本人もそうして事情は知っておくべきです。
さて「カーネーション」に登場する件の「紳士服ロイヤル」の店主。
ちらっと見ただけでもヘンに目に付くので誰かなあと調べてみると、団時朗。
う~ん、団時朗!
「だんときろう」じゃなくて「だんじろう」と読むわけですけど、何と「帰ってきたウルトラマン」郷秀樹を演じた人ですわ!

つづく

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 3

キャラハン

おおお~ 団時朗 (^-^)
若い頃ヒーローものを演じた役者さんて、年取ると悪役が多いですね。。。

by キャラハン (2011-11-11 12:32) 

キャスリーン・ケリー

うん!今度の「カーネーション」は良いです(^.^)b
気分が明るくなりますし ベテラン勢がそれぞれ良い味出してます♪
団次郎(←これも怪しいですがw)さん 漢字変えたんですね~
最近多いですね
by キャスリーン・ケリー (2011-11-11 14:02) 

ねこじたん

思い切り ダントキロウ と読みました…
by ねこじたん (2011-11-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0