SSブログ

「謎解きはディナーのあとで」第8話視聴率と北川景子「仕事をセーブ」の話。「家政婦のミタ」、「続編、映画化なし」は本当か? [吉高由里子]

北川景子「謎解きはディナーのあとで」第8話視聴率は15.4%でした。
「謎解きはディナーのあとで」第7話の北川景子は素晴らしかったですね。
前にも書きましたが、前半は「ぎっくり腰」でずっと珍妙な体勢の「お戯れ芝居」。
しかし後半は「帽子」を中心とした話がドラマティックに盛り上がり、北川景子の豊かな表情と迫力ある発声も大いにその力を発揮していました。
映画「パラダイス・キス」もそうだったんですが、北川景子は作り込んだ濃厚なセットにとてもしっくり来ますね。
北川景子と言えば最近ネットでも話題になっています。
彼女がブログに「これからは仕事をセーブしたい」旨を書いていたという件。
でもこれは当然ですね。
ある程度実績ができ、実力も見識もある俳優たち(だけでなくミュージシャンなども)は自らスケジュールをコントロールして行くべきだ。
これは重要なことです。
今後もどんどん書いて行きますね。

あ、そうそう。
「家政婦のミタ」の脚本家が、「続編も映画化もない」と言ってるらしいですね。
なるほどねえ。
でもまだ分からないですよね。(笑)


※ 優れた俳優たちのパフォーマンスはもっと注目を浴びねばならない!

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

pandan

ディナーいいですよね。
北川景子さんこれからの活躍も楽しみです。
by pandan (2011-12-08 06:28) 

nano

私も「無い」と思います( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-12-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0