SSブログ

「妖怪人間べム」第7話、綾野剛の映画キャリア。「カーネーション」へも出演。 [生と死のためのアート]

で、「妖怪人間べム」第7話でなかなか見事なパフォーマンスを見せた綾野剛ですが、「周防龍一」役でNHK「カーネーション」へも出るらしいですね。

映画出演キャリアもかなりのものですが、主だった作品を挙げてみます。
これから観る機会があれば、「綾野剛」という俳優にも注目してみてください。

「NANA」(大谷健太郎監督)
「奈緒子」(古厩智之監督)
「愛のむきだし」(園子温監督)
「クローズZERO II」(三池崇史監督)
「TAJOMARU」(中野裕之監督)
「孤独な惑星」(筒井武史監督)
「アンダーウェア・アフェア」(岨手由貴子監督)
「シュアリー・サムデイ」(小栗旬監督)

他にもかなりインディ系の映画に出演してます。
その辺りでもう全然実力が違ってくるんじゃないかな。

綾野剛、注目して行きましょう!

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

ai

昨年、日本テレビ系で放送されたドラマ「Mother」
仁美(尾野)の恋人役でも出演されていましたね。

by ai (2011-12-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0