SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  話題 「人のために」という視点  [「言葉」による革命]

カフェとかレストランとか、あるいは他の場所でもそうですが、いろんな話し声が聞こえてきますね。
聞きたくなくても耳に入って来る。
当然のことかもしれないけれど、多くの人は「自分のこと」で精一杯とい感じですね。
恋愛のこととか仕事のこととか・・・。
この状態は当然かもしれないけれど、やはり当然ではないように思える。
話題が「自分のこと」「自分たちのこと」しかないというのは。
社会性が非常に乏しいと言うか。

ホントにちょっとずつでも「自分のこと以外」、特に「人のために」という視点を持つことができるなら、人生変わって来ると、とりあえずここで書いておこう。

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 1

shirohune

確かに人のためにって話をしてる人って
そうそういないような気がします。
人の話にどうこう言う権利はないですが、
確かに自分もそんな風になれるように少しでも近づいていきたい。
なんて言っちゃう高校生がここにww(すいません
by shirohune (2011-12-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0