SSブログ

第84回アカデミー賞ノミネート&末尾ルコの予想と希望(笑) その1 [生と死のためのアート]

さて、第84回アカデミー賞のノミネートが発表されましたね。
こういうことはできるだけ深い興味を持っていればより楽しめるもの。
今回は「主要」ノミネート以外にも注目してみます。
さらに、おおむね未見の段階で(笑)予想などもしてみようかと。
まあいいじゃないですか、ふふふ。

で、第84回アカデミー賞は「アーティスト」と「ヒューゴの不思議な発明」にノミネートが集中してます。
これねえ。
世界一メジャーな賞である米アカデミー賞の奥深さですね、はっきり言って。
ん?「世界一メジャーな賞はノーベル賞じゃないか?」ですって?
でもノーベル賞って、「日本人が~賞を獲った!」以外に普通誰が獲ったか一般の人は興味もないし、知りもしないでしょう。
そもそも「世界中の文学の中から今回はこれ!」なんて、ひどく大雑把な話ですわ。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0