SSブログ

映画「八日目の蝉」をこの冬、是非!「最高の人生の終り方」など第3話視聴率。賛否はともかく、橋下大阪市長の動向から目を離すべきではない! [吉高由里子]

それにしても寒い(・。・;
特に夜が更けて来るあたりから急速に冷え込んで来る。
まあわたしも寒いのが苦手でなくもないわけだ。
体脂肪率もけっこう低いよのさ(←ピノコ風)

で、最近テレビドラマを観る時間がないんですが、うん映画を観ているわけで、やはり映画中心じゃないとどうにもならないわけで、しかし「最高の人生の終り方」第3話視聴率12・9%、で「最後から二番目の恋」第3話は11.8%だったということですわ。

ところで映画「八日目の蝉」は観てますか?
この映画、もしテレビドラマで「八日目の蝉」を観ている人であれば、「映画とテレビドラマはこれだけ違うのか」という格好の例になるのでぜひ観てほしいですね。
それだけ映画は見事でテレビドラマは薄っぺらい。
中には「テレビドラマより出来の悪い映画」もありますよ。
でも普通は比較の対象にならないほどクオリティの違うジャンルです。
テレビドラマを楽しむのも悪くないと思う。
けれどあくまでそれは「テレビドラマとして」楽しむという俯瞰した感覚が必要だ。

大阪では橋下市長の動きが活発ですよね。
それはそれでおもしろいと思うが、ここでも冷静にその動向を見つめる視点が必要となる。
そうでなけれdば、「気付いたらこんな場所まで来てしまっていた」ということになりかねません。
日本は国民が眠っている間に、既にもうかなり「こんな場所」まで来ているわけですから。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

pandan

寒いです〜来週いっぱい冷え込むようですね。
最後から〜は内容がちょっと面白くなってきました。
by pandan (2012-01-28 06:18) 

nano

同時期に同じ(近い)内容のドラマがあると
人気が偏った場合、役者の出来にも・・・・
by nano (2012-01-28 08:37) 

そらへい

「八日目の蝉」
ドラマで見たからいいや、と言う思いがありましたが
そんなに違いますか。
テレビと映画、よく考えれば、当然ではありますが。
by そらへい (2012-01-28 12:10) 

シービーちゃん

冷静な判断力・・・今の日本人に一番必要なものかもしれません。しかし、私を含め判断力を培ってこなかった大人が、あまりにも多すぎます。反省!
by シービーちゃん (2012-01-28 16:19) 

ねこじたん

蝉は本は読みましたわのよ
アッチョンブリケ
by ねこじたん (2012-01-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0