SSブログ

おめでとう!菅井円加、ローザンヌ国際バレエコンクール優勝!しかし吉高由里子には似ていない。  [吉高由里子]

ローザンヌ国際バレエコンクールで菅井円加が優勝したという話題が一般ニュースなどでもトップ扱いで報道されていて、確かにこれは快挙だし常々わたしは文化芸術に関する情報はスポーツニュース以上に重視して報道すべきだと主張しているわけだから、これはこれで素晴らしいのだけれど、こんな時に「これはネタになる!」とばかりしゃしゃり出てくるパパラッチ連中にはやはり不快感を禁じ得ない。
つまり「バレエを分かりもしないし興味もない奴が取材に行くな!」というところだ。
それとですね、「菅井円加は吉高由里子に似ている」などという説(?)が一部で取り沙汰され、しかしわたしの見たところ、「ヘアスタイル」以外はまったく似ていないのである。
まあ一部で「似てる~」などという噂が出るのは勝手だけれど、またまたここで「低能パパラッチ」がこともあろうに吉高由里子本人に「菅井円加に似てると言われてますが」などという不躾極まりない質問をしていた。
「誰かに似てる云々」というのは非常にデリケートな問題だとわたしは思っている。
吉高由里子と菅井円加とを比較してどうこう言うつもりはない。
そんなことを本人にぬけぬけと質問する愚劣さが不快なのだ。
このような阿呆なレポーターや司会者などが存在するから、わたしは「別に」と言った沢尻エリカを批判する気にはなれなかったのである。
「無神経」は時に「暴力」に等しい。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

pandan

菅井円加さんのこれからの活躍が楽しみです。
by pandan (2012-02-09 06:07) 

haku

菅井さん、とてもパワフルな踊りをしますね♪
しかし、このニュース本当に芸能化しちゃって、嫌になりますね
うちの娘もバレエをかじってますが、
何故急にバレエを異様に取り上げるのかと、
普段全然話題にしないギャップに辟易しておりました ^^;
by haku (2012-02-09 08:14) 

nano

大変な世界でしょうし、今後も注目されるかな?
by nano (2012-02-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0