SSブログ

NHK「スタパ」出演、柄本佑を応援しよう! [生と死のためのアート]

NHK「スタジオパークからこんにちは」に柄本佑が出演していたけれど、清々しいのなんの!
テレビでこれだけ映画への愛を語られると、同じく映画を愛する人間として熱を入れて応援せざるを得ない!
もちろんこれまでも柄本明、そして柄本兄弟、大好きでしたよ。
そして雑誌のインタヴューなんかで彼らが映画について語っているのは楽しく読んでいた。
でも柄本佑本人が話している姿を目の当たりにするというのは格別ですね。
で、印象に残った話の内容は、というと・・・。
祖母がとても映画好きで、父親の柄本明も含め、祖母の影響を強く受けていること。
高良健吾ととても仲がいいこと。
そして柄本佑の行きたい国がポルトガル。
なぜだと思います?
それはマノエル・ド・オリヴェイラという103歳の映画監督がいるから!
素晴らしい話だ!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0