SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  高知県の県民所得、初の最下位。  [「言葉」による革命]

2009年度1人当たり県民所得ですが、高知県が最下位となりました。
これは全国比較が可能となった1955年以降、初じめてだということ。
わたしは「所得」で何らかの大きな価値が決まるとは全く考えませんが、にしても高知県の場合、「所得」の低さと他の多くの分野の低調さと分かちがたく結びついているような気がするんです。

これはいつも思っていることだけど、高知の県民性、「男は昼間から呑んでもOK.。毎日酔いつぶれてゲロ吐きながら帰って来てもOK。」などという傾向。
「おおらかで好ましい」という側面は確かにあるが、あまりに「お墨付き」を与え過ぎているのではないか。


ともあれ、2009年度1人当たり県民所得のランキングを上位から並べてみたのが下記です。


1、東京 2、神奈川 3、愛知 4、滋賀 5、静岡 6、千葉 7、大阪 8、埼玉 9、栃木 10、京都 11、三重 12、山口  13、長野 14、広島 15、福井  16、茨城  17、富山  18、福岡  19、徳島  20、兵庫
21、福島  22、石川  23、香川  24、山梨  25、群馬  26、岡山 27、新潟  28、岐阜  29、宮城  30、奈良  31、和歌山  32、北海道  33、 青森  34、秋田  35、愛媛  36、大分  37、佐賀  38、島根  39、山形  40、岩手  41、鹿児島  42、鳥取 43、熊本 44、長崎 45、宮崎 46、沖縄  47、高知








nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

ふぢたしょうこ

兵庫県は20位
なにをやっても中途半端。
by ふぢたしょうこ (2012-02-17 17:55) 

heroherosr

1位の東京にいますが、貧乏人です。
by heroherosr (2012-02-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0