SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ  〈 [ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 講座〉(仮称)  [「言葉」による革命]

〈 [ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 講座〉。

行う場所はまず「カフェ」で、と考えています。
場所を借りて固定的な「私塾」を設けるのもいいのですが、なにせお金がかかるのでね。(笑)
それとですね、カフェの開放的な空間がいいんですよ。
まあ開放的でないカフェも存在しますが。(笑)
そんなところは選びません。
ヨーロッパの歴史をたどれば、「カフェ発信」の文化がいくらでもありますね。
日本でもそうなのだろうけれど、ここであらためて「カフェ発信」というコンセプトを打ち出してみたいと考えています。
カフェでそうしたことを始め、それを見かけた関係ない人たちも興味を持ってくれれば広がりも出てくるはず。
当ブログも、そうした「カフェ的雰囲気」を出せればと考えています。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0