SSブログ

日本テレビ「NEWS ZERO」でキャスターを務める桐谷美鈴に期待できる理由。 [吉高由里子]

桐谷美鈴は非常におもしろい存在だと思うんです。
モデル出身女優の中では逸材と言ってもいいですね。
他の人にない独特の雰囲気を醸し出すことができる。
「孤独」を感じさせる表情もとてもいい。
で、その桐谷美鈴が日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」の火曜キャスターになるという。
わたしは基本的に俳優でもミュージシャンでも、無駄にバラエティに出たりコメンテーターの席へついて愚にもつかないことを言ったり、というのが大嫌いなんですが、そうしたことも本人の自覚とコンセプト次第ですね。
稀ではあるが、俳優業のイメージをまったく壊さず、時にプラスにさえなる場合もある。
結局は「チョイスとセンス」の問題なんですよね。
最近ではARATAとYOUが「ホンネ日和」へ出演しているけれど、まったく彼らのイメージは損ねていない。
桐谷美鈴の場合、今後「女優」をメインにしながら、いろんな要素を使い分けて行くだけのセンスと知性を感じさせてくれる。
「女優」以外のことをやりながら「女優」としてのバリューをアップさせることのできるだけのものを持っていると見ています。

「NEWS ZERO」の火曜か~。
秋元優里よ、さようなら、かな?(笑)


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

nano

そもそも「バラエティ」なんてジャンルが
おかしいって気もしますけどね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-02-22 08:33) 

シービーちゃん

桐谷さんは、ドラマ『女帝薫子』でファンになりました。キャスターとして、おもしろいですね。
by シービーちゃん (2012-02-23 01:00) 

manachan

女帝薫子見てから気になる女優さんです。
by manachan (2012-02-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0