SSブログ

トマトとメタボ。そしてカルト宗教。  [生と死のためのアート]

しかしねえ。

トマトが健康にいいことなんて京都大学のチームなどが発表しなくても昔から分かり切っていることですわ。
リコピンも多く含まれてるしね。
それを「京都大学チームなどが発表!」という報道がされた途端にスーパーへ走るという行動。

そもそも「何か一つ」のものを摂取することだけで「いいコンディション」など維持できるわけがない。
心身のコンディションを良好に保つには、食事、運動、ストレス管理などを総合的にバランスよく継続するしかないのだけれど、この「当然」の事実がなかなか徹底されないですね。
「~だけ」で良好なコンディションを維持しようというムシのいい考えは、間違いなく「苦しい時の神頼み」的思考と近く、いつでもヘンなカルト宗教にはまる土壌となっている。


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

pandan

トマトがいいといえばトマトが品薄〜
ヨーグルトっていえばヨーグルトが品薄〜
手荒いうがいも大事で、
バランスよく食べるのが一番なのに、
そろそろ気付いてほしいです。

by pandan (2012-02-22 07:14) 

marimo

情報操作しやすい国民性なのでしょうか(-"-
by marimo (2012-02-22 07:15) 

mk_papanero

まーだ納豆ダイエットの教訓が生かされてない・・っつーより忘れてるんだろうなぁ。
by mk_papanero (2012-02-22 10:59) 

zak

やっぱり、おっしゃる通りなんですよね。
不思議なジパング・・私にもこの国のすべてに理解に苦しみます。
リングスという世界は永遠に大切にしたいです。
by zak (2012-02-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0