SSブログ

「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」とか「タイタニック 3D」とか。  [生と死のためのアート]

まあ「アバター」とか「ヒューゴの不思議な発明」くらいになると、「ああ、3Dだなあ~!」という感じになるわけです。
でも映画によっては、「このくらいで割増料金~~??」と不満を言いたくなるものもある。
後ですね、旧作を3Dに直してまたロードショー公開してますね。
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」とか「タイタニック 3D」とかですが。
でもね~、3D眼鏡をかけて予告編を見た限りではもの凄く無理がありますね。
立体感がまるでない。
登場人物とか背景とかの間に多少奥行きが出てるくらいのものですよ。
うん、こんな無理のある「3D」を大きな劇場にかけるより、「いい新作をやれい!」と叫びたくなります。
うんうん。


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

pandan

3Dで観なくてもいい〜って思う映画ありますよね、
目が疲れるんです。

by pandan (2012-03-29 07:40) 

miyukimono

たしかに、3Dは、最初、「わ!面白い!」と思うんですが、
目が疲れるし、画像の鮮やかさも減りますね。。
30分くらいのアトラクションには良いかな~と思います☆
by miyukimono (2012-03-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0