SSブログ

高良健吾 映画「軽蔑」ヒロイン鈴木杏における「魅惑的」問題。 [吉高由里子]

廣木隆一監督・高良健吾主演の「軽蔑」を観ながらいろいろ考えていたんです。
中上健二原作のこの作品、監督の廣木隆一に力が入っているのはもちろん、映画「M」で廣木組に鍛えられたという恩義を感じている高良健吾も渾身の役作りをしている。
映画自体も見応えたっぷりで主演女優の鈴木杏も女優人生を賭けた演技に取り組んで…はいるのだけれど。
ううむ・・・。
主演の高良健吾が一目惚れするダンスホールの踊り子という役どころだけれど、どうにも「魅惑的」ではないのだ。
もちろん恋の好みは人それぞれ、客観的に見ればまるで魅惑的でない女性に非常に魅力的な男性が恋に落ちることは少なくないのは分かる。
しかし映画「軽蔑」は映画だ。(笑)
映画にもいろいろな手法が合っていちがいなことを言うつもりはないが、主人公が一目惚れするようなヒロインには観客もグ~~~ッと惹かれたいのが人情である。
でもねえ今の日本って、「魅惑的」なキャラクターを生きられる女優がなかなかいないんですよねえ。

「吉高由里子を映画館で観よう!」

「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 1

nano

女優は映画で化ける可能性も♪
by nano (2012-03-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0