SSブログ

「SPEC 翔」「SPEC 天」と超能力論争。 [吉高由里子]

観ましたか、スペシャルドラマ「SPEC 翔」?
わたしはこの文章を書いている時点でまだです。(笑)
ヒットするでしょうかねえ、映画「SPEC 天」?
「SPEC 天」がヒットすればさらに続編ということになるだろうから、ここは当たってほしいところ。
もちろんクオリティが高ければ、の話ですが。
例えば同じ堤幸彦作品では映画版「トリック」なんか最新版が一番面白かった。
もちろんわたしの好みですけどね。
最新版の「トリック」は夏帆の(いい意味での)猟奇性を上手に生かしていたと思います。
ところで「SPEC」はいわゆる「超能力」を扱った作品ですね。
雑誌「映画秘宝」でも超能力映画や超能力そのものの特集を組んでいましたが、「テレパシー」とか「サイコキネシス」とか普通名詞化してるけど、身の回りでそういう能力使ってる人たちを見たことはありません。(笑)
わたしも子どもの頃はご多分にもれずESPカードなどで超能力訓練をしていたものですが、根気もなくて能力が開発された様子もなかった。(笑)
でも「超能力はあり得ない」と断言するには様々な超能力情報が太古から溢れ返ってますよね。
あればおもしろいとは思うけれど、狂信はいけません。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 3

pandan

観ました〜録画もしてましたが、
時間通りに観ました。
いいですね〜
by pandan (2012-04-02 06:11) 

nano

私もまだ見てません、でも楽しみ~♪
by nano (2012-04-02 08:52) 

ねこじたん

気づいてないだけで

ほら 隣のあの子は超能力つかってますよ!
by ねこじたん (2012-04-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0