SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」  高知で働く「母親」たちのために   [「言葉」による革命]

高知って、最低だから最高なんだ!

あるいは、

高知って、最低だから最高にできる! 

高知の「母親」は疲れている人が多いです。
疲れているようではなくても疲れがたまっているような人が。
忙しくて余裕がないのです。
高知の女性はよく働くといいます。
でもそこには大きな問題があって、「配偶者の男性の稼ぎが少ない・配偶者の男性があまり働かない」「母子家庭が少なくない」「労働条件のよくない仕事場で働かざるを得ない」・・・など。
必ずしも「夢のある職場」とは言い難い仕事場で働いている多くの「母親」たち。
余裕がなく、趣味を楽しむどころかお洒落さえも考える余裕のない人が多くいる。

このような状況のままで「土佐の女は働き者」などと高を括っていてはいけません。

高知で働く「母親」たちのためにも。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

ふぢたしょうこ

働きものの奥さんがいるって自慢している旦那衆は、世間的にはそういう事なんですね。
by ふぢたしょうこ (2012-04-20 22:55) 

ねこじたん

働きものはすごいなと思いますが
少し余裕があると もっと素敵ですね
by ねこじたん (2012-04-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0