SSブログ

綾野剛「クレオパトラな女たち」と「家族のうた」第1話視聴率。地震のシミュレーションばかりの日本…。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

しかしこの3月、4月は雨が多いねえ。
もうええ加減にせいって!
んだんだ。(???)

ところで関東地方に直下型地震が起こった場合のシミュレーションなどをしているけれど、まあそういうのも大事なんでしょうけどね、でもなんかちょっと違う気がする。
ああいうシミュレーションが当たる確率的なものも疑問だし、先の東日本大震災による被害の復旧に大きなメドが立ったわけでもない。
そんな中で「いつか来るかもしれない」大地震の予測で大騒ぎするというのは。
それに今の日本、「大問題」は「将来起こる地震」しかないような報道のされ方だ。
あることに意識が集中し過ぎると、意外なことで足をすくわれることもよくあるんですけどね。

綾野剛出演「クレオパトラな女たち」第1話視聴率は9・9%だったらしいですね。
まあ最近視聴率に対する興味を失ってまして、あまり触れることもなかったんですが。
それとオダギリジョー主演の「家族のうた」第1話は6.1%。
これはねえ。
オダギリジョーもテレビドラマ出なけりゃいいのにね。 -


「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」後篇4月21日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」公開中!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

pandan

地震のシミュレーション〜私もそう思います、
訓練は大事だけどシミュレーションで被害が
こんなに出ますっていうのは今は違う気がします。
by pandan (2012-04-21 06:20) 

ねこじたん

あのシュミレーションをみて
生きていられるとは思えないので
いろいろ 準備しててもショウガナイとか思っちゃいます
by ねこじたん (2012-04-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0