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今の日本映画は吉高由里子、綾野剛の美に相応しいか?  [吉高由里子]

これは「GANTZ PERRFECT ANSWER」のことだけでなく、どうしても日本映画は「エンターテイメント大作映画」「アクション映画」が弱いですね。
もちろんかつての黒澤明作品のような例外はありますが、近年「本当におもしろい!」という日本の「エンタテイメント大作映画」や「アクション映画」を観ていないなあ。
まだまだ「日本映画のレベルとしてはまずます」くらいの評価しかできないものがほとんどです。
それは「公」を含めた社会全体が映画創作に対して理解に乏しいという点も大きいし、「ヒット狙い」の映画はどうしても「ファミリーで」とか「ティーンの女性を」とかいうマーケティングが優先した制作をするから、大人の鑑賞に堪える作品がなかなかできないんですよね。
それとね、特に最近「ドライヴ」や「マリリン 7日間の恋」なんかを観たからあらためて感じるんだけど、ほとんどの日本映画は画作りが緩いね。
締りがない。
これはテレビドラマで育った観客に会わせ過ぎているというのもあるだろうし、まあ監督の能力というのもあるだろう。

ともあれこう書かねばならない。

吉高由里子や綾野剛の美に相応しい画作りを!

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