SSブログ

うへえ~!な綾野剛「クレオパトラの夜」第5話と第6話あらすじ。大阪市職員タトゥ問題。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


橋下大阪市長の手法ですが、今のところわたしとしては支持・不支持半々くらい。
非常に「おもしろい」存在ですが、総理大臣にはなってほしくないですね。(笑)
東国原元宮崎県知事の場合は、「全面不支持」でしたけどね。
今の日本の政界、橋下市長の弁舌が非常に目立ってますが、特に上手だとは思いません。
他の政治家が下手過ぎるだけ。
かつての小泉純一郎元総理はなかなか上手いと思いましたけどね。(総理時代にやったことの結果は別として)
先だって大阪市職員の「タトゥ問題」が取り沙汰されたんですが、この件に関しては基本的に「橋下支持」です。
公務員は税金で給料もらってるんですから、イキがってちゃダメですよ。
利用者に少しでも不快な気分を与えちゃいけない・・・これが当然でしょう。
それとタトゥを「普通のファッション」というのは「違う」と思いますね。
タトゥ自体を否定しているわけではないですよ。
有名人の中にもカッコいいタトゥしてる人、多くいますね。
レディー・ガガとかケイン・ヴェラスケス(知ってます? 笑)とかハーリー・レイス(知ってます? 笑とか・・・。
でもそんなカッコいいタトゥばかりじゃないし、ヘアスタイルで言えば「モヒカン」のように、ある種の主張が伴う(べき)ものがタトゥだと思っています。
何でも「今はこれが普通」なんていうのは逆にタトゥそのものの文化的価値さえ落としてしまいますね。

あ、ちょっとねえ、「タトゥ問題」が長くなりました。
綾野剛「クレオパトラな女たち」第5話、第6話の話をしようと思ってたけど、また後日ということで。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

pandan

100人以上もいるのに驚きました。

by pandan (2012-05-19 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0