スカイマークのサービス・コンセプトを知ってますか? [生と死のためのアート]
航空について。
LCCって何か知ってますか?
はい。格安航空会社のことですね。
では国内のLCCは?
はい。ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエーション、エアアジア・ジャパンの3社です。
で、これら3社ではないんですが、最近話題のスカイマーク。
何が話題って、そのサービスコンセプトですよ。
例えば、
「丁寧な言葉遣いを客室乗務員に義務付けていない」とか「機内での苦情は一切受け付けない」とかいう内容のコンセプト。
あるいはヘアスタイルやネイルアートは自由、 乗務員の私語容認などもあります。
なにか一見、客に喧嘩を売ってるような感じもありますね。
こういうのは乗ってから知ったんじゃ遅いから、利用する前の段階で周知徹底すべきですね。
ま、わたしは普段スカイマークを利用してませんけど。
LCCって何か知ってますか?
はい。格安航空会社のことですね。
では国内のLCCは?
はい。ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエーション、エアアジア・ジャパンの3社です。
で、これら3社ではないんですが、最近話題のスカイマーク。
何が話題って、そのサービスコンセプトですよ。
例えば、
「丁寧な言葉遣いを客室乗務員に義務付けていない」とか「機内での苦情は一切受け付けない」とかいう内容のコンセプト。
あるいはヘアスタイルやネイルアートは自由、 乗務員の私語容認などもあります。
なにか一見、客に喧嘩を売ってるような感じもありますね。
こういうのは乗ってから知ったんじゃ遅いから、利用する前の段階で周知徹底すべきですね。
ま、わたしは普段スカイマークを利用してませんけど。
う〜む…
そんな乗務員なら いない方がいいのでは…
セルフサービスでもいい気がします
by ねこじたん (2012-06-05 15:41)