SSブログ

足立勝正著「物語 フランス革命」。南雲吉則。豊川悦司と綾野剛。  [吉高由里子]

そうなんですよ。
やっぱり7月だからフランス革命。
日本史もおもしろいけれど、「世界を変えた」出来事となるとフランス革命が屈指。
人間として生まれたからには、フランス革命のことを知らないのは大損失です。
で、足立勝正著「物語 フランス革命」(中公新書)がお薦め、と(^_-)-☆

「儂(わし)になれ!」どおおおおおんんん!
あ、これ、井上雄彦「バガボンド」の伊藤一刀斉の名セリフです(笑)。

どおおおおおんんん!
は、わたしが付けました、はい。

南雲吉則医師、人気ですね。
南雲医師本人が実証しているということで説得力はグッと増しています。
でもですね、ふと考えると、例えば今「ビューティフル レイン」に主演している豊川悦司も50代ですよ。
そしてあの見事なボディ!
よく知らないけれど、別にトヨエツが「一日一食」というわけじゃないですよね。
生活態度次第で特別かつ極端なダイエットなどしなくても理想的なシェイプを保つことはできる。
綾野剛はまだ30歳ですけど、どれにしても少年の面影さえ残している。
人間、普段の生活が大切だなあ~。

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

nano

「プラチナデータ」のために鍛えてるんですかね~♪
by nano (2012-07-08 08:06) 

carotte

フランスではそろそろパレードの準備が始まってるみたいです。当日は晴れるといいのですが、オランドさんは雨男みたいな気がして少々心配 ^^
by carotte (2012-07-08 08:37) 

シービーちゃん

世界史は苦手で、フランス革命もウロ覚えです。もう一度、勉強し直さねば!
by シービーちゃん (2012-07-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0