SSブログ

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」ヌードと映画に於けるヌードの小さな考察 その1  [吉高由里子]

まあね、「脱いだの脱がないの、ヌードだのセミヌードだの、バストトップだの何だの」で騒ぐの止めましょうよ、不埒な(一部)日本男児よ!

日本男児たるものはねえ・・・。

おっと長くなるので今日はここまでにするけれど、わたし真剣に

〈新たなる日本人像〉

を提言・育成して行く所存なのです。

それはさて置き、

フランス映画では(え?ここで裸になるの?)と驚くぐらい一流女優のヌードは「普通」です。
これがアメリカ映画だとそうは行かない。

などなども含め、映画史を彩って来た素晴らしい女優たちのヌードシーンについて「小さな考察」をしてみようというわけだ!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0