SSブログ

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。吉川晃司  [吉高由里子]

映画「るろうに剣心」で「鵜堂刃衛」を演ずる吉川晃司。
吉川晃司と言えば、「モニカ」。
もちろんわたしは吉川晃司を愛聴したことなどありませんが。
脚はやたらと高く上がるPOP歌手という印象ですね、そもそも吉川晃司は。
でも嫌いだったことはないです。

そんな吉川晃司もちょいちょい映画へ出てます。
長身で筋肉質で、しかも基本的に演技ができないところが画面に適度な刺激を与えているわけですね。
吉川晃司の主な出演映画です。

「すかんぴんウォーク」
「ユー・ガッタ・チャンス」
「テイク・イット・イージー」
「シャタラー」
「漂流街」
「天国から来た男たち THE GUYS FROM PARADISE」
「OKITE」
「レディ・ジョーカー」
「大停電の夜に」
「やじきた道中 てれすこ」
「チーム・バチスタの栄光」
「必死剣 鳥刺し」

吉川晃司の殺陣を見ることのできる「必死剣 鳥刺し」を「るろうに剣心」の鑑賞前に観ておくのも一興です。




nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 1

FUCKINTOSH66

>基本的に演技ができないところが画面に適度な刺激を与えているわけですね。
思わずモニターに吹いてしまいました〜。
by FUCKINTOSH66 (2012-08-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0