SSブログ

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。奥田瑛二 その3  [吉高由里子]

映画「るろうに剣心」で「山県有朋」を演じた奥田瑛二。
出演映画、多いです。
まだまだ続きます。(笑)
1994年から1998年まで。

「大阪極道戦争 しのいだれ」
「棒の哀しみ」
「極道記者2 馬券転生篇」
「深い河」
「汚い奴」
「キャンプで逢いましょう」
「BAD GUY BEACH」
「でべそ」
「きけ、わだつみの声 Last Friends」
「新・極道記者 逃げ馬伝説」
「ありがとう」
「鬼火」
「CUTE」
「恋極道」
「身も心も」
「現代仁侠伝」
「プライド 運命の瞬間」

神代辰也監督の「棒の哀しみ」で多くの主演男優賞を独占したことは鮮烈だった。
奥田瑛二のキャリアの中でも頂点の一つと言える「棒の哀しみ」。
呵責なく「極道」の世界を描いたもので好みは別れるかと思うが、ぜひ鑑賞していただきたい一本。



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

cafelamama

「棒の哀しみ」いいですね。

「身も心も」や「もう頬づえはつかない」も好きでした。
この2作は川上皓市さんがキャメラマンでした。
僕がCMを作るとき、ほとんどの作品を川上さんにお願いしていました。
「サード」「ラブレター」「つぐみ」など、僕は彼の作品のファンだったのです。
by cafelamama (2012-09-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0