SSブログ

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子とパク・チャヌク、ヤン・イクチュン。  [吉高由里子]

もし機会があれば吉高由里子にぜひ出演してほしい映画監督の一人がポン・ジュノ。
吉高由里子の本領は「強く」「濃厚な」映画で最大限に発揮される。
韓国に限って言えば、他にもすぐ次の二人の監督を挙げることができます。

パク・チャヌク
ヤン・イクチュン

どんな映画を撮った監督かすぐ作品名が出て来ますか?

パク・チャヌクの主要監督作は次の通り。

「JSA」
「復讐者に憐れみを」
「オールド・ボーイ」
「親切なクムジャさん」
「サイボーグでも大丈夫」
「渇き」

すべてが傑作というわけではない。
例えば「渇き」は、映像は素晴らしけれど、映画そのものはかなり冗漫で退屈した。
でもパク・チャヌクの創造する濃厚な映像世界は今の日本ではなかなか見られないものです。

ヤン・イクチュンはもちろん、
「息もできない」。
「息もできない夏」じゃないですよ。(笑)



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

村石太ダー

映画 オールド ボーイで 検索中です
映画 オールド ボーイ プログ記事 少ないかナァ?
私は この映画 映画館で 見ました。
恐ろしい ラストシーンに 身の毛も よだつ 気分でした。
私は バブル時代 社会人でした。あの時代も 今もかなぁ。愛について 狂気の沙汰の人間がいる。あの市長も 考えものですね。
パク チャンヌさんの 映画は オールド ボーイ JSA の2本を 今のところ 見ている私です。JSA もある意味で おもしろい作品ですね
国防軍とは なんだろか?
映画同好会(名前検討中
by 村石太ダー (2013-01-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0