SSブログ

わたしがもう「ゆうちょ銀行」を利用しない理由 その2 2012年12月17日 [生と死のためのアート]

ゆうちょ銀行の話ですね。
わたしの友人の外国人から聞いたことです。
その友人は日本の大学の教員を務めており、日本で暮らし働くのももう数十年という人です。
ところがゆうちょ銀行というのは何を考えているんでしょう。
その人が自分の預金を引き出して親御さんに送金しようとした時、「何のために引き出すのか?」「このお金はどういうものななのか?」などしつこく聴いたそうなのです。
わたしの友人は内心非常に怒りを持ち、それはまるで「尋問のようだった」と。

ゆうちょ銀行、一体顧客を何だと思っているのか?
まあもうわたしは利用しませんけどね。



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

nano

逆「俺俺」?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-17 08:22) 

TBM

私も近所のゆうちょで、信じられない対応がありました。
どこのゆうちょも似たような感じなのですね。残念。
by TBM (2012-12-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0