SSブログ

「あなたにとって最悪の映画は何?」「Rifftrax」が選出、最悪の(笑)10本。2013年2月5日 [生と死のためのアート]

「Rifftrax」というウェブサイトが「50万人以上」のユーザーの投票を基にして選出したワースト10をもう一度見てみよう。

1「トワイライト」シリーズ(笑)
2「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」
3「キャットウーマン」
4「スパイダーマン3」
5「エアベンダー」
6「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」
7「バトルフィールド・アース」
8「ジャックとジル」
9「マスク2」
10「トランスフォーマー リベンジ」

大人数にアンケートを取った結果の上位なので、〈メジャーな映画の中で」という作品群になっている。
それにしても「トワイライト」シリーズって、出せば超メガヒットの熱狂的ファンもいれば、「最悪じゃん」という人たちもいるわけですね。
わたしは一作目を観て(え?これが大ヒット??ぜんぜんつまらない・・・)と思い、第2作目の途中で観るのを止めて、その後は一切観ていません。
後の9本も「つまらない映画である」というのに異存はないけれど、「本当の最悪」(笑)は他に一杯ある。
特に日本映画には底無しの最悪映画が・・・。

タグ:アート 映画
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0