SSブログ

松坂桃季、満島真之介「リバース」を観ましたか?「A スタジオ」綾野剛の話し方。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]日本テレビ系の「リバース」というドラマはご覧になりましたか?
主演が松坂桃季、そして杏となかなかいい組み合わせなのでチェックしてみました。
松坂桃季は「イケメン俳優」などと称されるレベルの俳優ではなく、今ほどの知名度も人気も無い時期からちゃんと「俳優」なのです。
松坂桃季の「俳優ぶり」は映画「アントキノイノチ」を観るだけでも分かります。
「アントキノイノチ」は終盤にストーリーが大破綻してしまいますけどね。
「リバース」でもう一人注目は満島真之介。
かの満島ひかりの弟です。
この人、裏番組ドラマ「女信長」へも出演していたんですね。(笑)
まあそれはさて置き。
満島真之介の出演映画は、

「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」
「大奥 永遠」

そして公開予定作として、

「おしん」(笑)

「おしん」を今さら映画化って・・・。

それはさて置き。

一般の方は若松孝二監督の映画を観ることなどなかなかないでしょうが、ぜひ「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」は観ていただきたい。
そして三島作品をもっと読んでいただき太ですね。
三島作品を読む人も絶対少なくなってますよね。

[スペード]TBS系「A スタジオ」には綾野剛が出演していました。
綾野剛の話し方は実に素晴らしい。
声のトーンも話の内容も表現力も俳優の中では抜群の一人。
綾野剛のような話し方を若い人たちも見習えばいいんだけれど一朝一夕にできるものではない。
言っちゃあ何だけど、若い人たちはものすごくぞんざいな、下品なだけの話し方しかできない人が多いです。
これは大きな問題。
変えて行かなきゃダメですよ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

nano

「女信長」2日連続で2時間越え
時代劇が少ない中、頑張りますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-06 08:01) 

pandan

「リバース」〜みました。
後半見れなかったので録画してます。
by pandan (2013-04-06 08:49) 

ねこじたん

女信長 気づいた時には終盤で
訳わからぬまま 一話がおわってしまいました…
by ねこじたん (2013-04-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0