SSブログ

カンヌ、アデル・エグザルチョプーロス、「Blue is the Warmest Colour」!2013年夏新ドラマ「Woman」に満島ひかり、二階堂ふみ! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]今年は例年以上にカンヌ国際映画祭に対するオッズの動きなどを注視しました。
別に是枝作品がコンペティションに出品されているからではなくてレア・セドゥ主演「Blue is the Warmest Colour」(「La vie d'Adele」)が高評価だったからですが、実にエキサイティングでした。
なにせレア・セドゥと共演の19歳Adele Exarchopoulosが一気に評価を上げてきた。
Adele Exarchopoulos。
非常に発音が難しい名前ですが、日本のメディアはアデル・エグザルチョプーロスと表記する場合が多いですね。
この美しい19歳がカンヌ映画祭期間中に劇的なまでに評価を上げた。
滅多に見ることのできない「超新星出現!」を目の当たりにした気分です。
レア・セドゥ、アデル・エグザルチョプーロスの「Blue is the Warmest Colour」(「La vie d'Adele」)、日本公開が待ち遠しいです。

[スペード]2013年夏ドラマのキャストが続々発表になってますが、注目せざるを得ない顔触れのものがあります。
日本テレビ系の「Woman」。
何と主演が満島ひかりで共演として二階堂ふみの名が入っている。
これはねえ、満島ひかり、二階堂ふみですよ。
何度も繰り返しますが、
満島ひかり
二階堂ふみ。

満島ひかり

二階堂ふみ。

今の日本で文句なしに「女優に命を賭ける」二人です。

ま、今後繰り返し共著して行きますからよろしくお願いします。(笑)

[スペード]「ショムニ」というドラマには本来一切興味はないですが、新シリーズには安藤サクラがキャスティングされています。
他は一切興味を引くキャストではないのですが・・・。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

nano

「Mother」の脚本家・坂元裕二で
実母役が田中裕子( ̄ー ̄)ふっ
期待したいですね~♪
by nano (2013-05-28 07:58) 

pandan

次のドラマもう出てきてるんですね。
by pandan (2013-05-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0