SSブログ

「ガリレオ」第8話、吉高由里子と蒼井優の演技力、トリック。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]蒼井優ゲストの吉高由里子「ガリレオ」第8話ですが、映像的にはいつもに増して力が入っていた。
特に「花火」がトリックのポイントとなる点は映像化しやすかったとも言えます。
そもそも吉高由里子に加えて蒼井優まで出演しているのでは演出家も力が入るでしょう。

ただトリックがね・・・。
これは正しく「好み」の問題でもあるし好きな人はそんな要素をたっぷり楽しむのだろうけど、わたしは「ガリレオ」第8話(だけではないですが)のようなゴチャゴチャ解説されるトリックをあまり楽しめないんです。
ミステリ小説自体を滅多に読みませんから、ティーンエイジャー(笑)の頃はよく読んでたんですけどね。

[スペード]吉高由里子と蒼井優の競演はテレビの枠ではもちろんない、「映画そのもの」のレベルの豪華そのもの。
とりあえず内容うんぬん以前に、テレビらしからぬ綺麗な映像の中で二人を観られたことに感謝しなくては。
演技とか深み、厚みを言えば、そりゃあ今の段階では蒼井優が何枚か上です。
正直なところ吉高由里子はこのところ深く掘り下げるような役をやってないんです。
だいたいがメジャーな人気者路線です。
「横道世之介」も悪くないんだけど、もう人気・知名度ともに十分得ているのだから、そろそろディープな映画をやってほしいです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

pandan

蒼井優さんよかったですね〜
by pandan (2013-06-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0