SSブログ

満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」第6話以降のあらすじは?「スマップスマップ」綾野剛と俳優の話し方。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」第6話はご覧になりましたか?
ドラマも後半にさしかかって来ましたが、今後のあらすじなどはどう予想します?
あらすじの中に含まれているいくつかの対立が和解に向かうかどうか?
すべて和解に落ち着いたら「Woman」らしくはない。
どこかに対立や葛藤は残したまま終わるのではないだろうか。
そんな気はします。
満島ひかりは死なないと思いますが、ギリギリまでどちらに行くか分からない状況は残すのではないか。

[スペード]「スマップスマップ」に出演していた満島ひかり、綾野剛ですが、まあこの番組は基本的に馬鹿馬鹿しい話に終始しますね。
そう言う番組なのだからそれ以上望んでも仕方がない。
ゲストを招いて、しかし話はほとんどスマップ内で進みます。
ジャニーズの「タレント」が司会の番組はだいたいこんな感じです。
そんな中、さすがに綾野剛が随所におもしろい表現を使ってました。
満島ひかりはもともといろいろ喋る人間ではなく、それはそれでいいんです。
わたしは綾野剛の話し方を特に若い方に「見習ってほしい」とよく書いてますが、俳優としては別に普段いい話し方をしなくてもいい。
実際トーク番組であまり喋らない俳優も多いですね。
松田龍平とかはその最たる例で、それはそれで俳優として正しい在り方です。
綾野剛の話し方の素晴らしさはあくまで人間としての素晴らしさ。
もちろん綾野剛が素晴らしい俳優だから話し方の素晴らしさもより深みを増しているんです。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

pandan

「Woman」第6話〜見ました。
今回も良かったです。
by pandan (2013-08-08 08:11) 

nano

所々息抜き的要素入れすぎて
少し緩くなってる感じですね?
「暗い、重い」に反応してるのか
内容が内容だけに、もっと深く
感情や過去を掘り下げて行くの
期待したいです
by nano (2013-08-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0