SSブログ

ヴォー・グエン・ザップ氏死去。井川遥、斎藤工「ガラスの家」藤本隆宏狼藉集。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


[スペード]ベトナムのヴォー・グエン・ザップ氏死去のニュースがありました。
ヴォー・グエン・ザップ、あるいはボー・グエン・ザップ。
わたしももちろんザップ氏が活躍をリアルタイムで知っているわけではありませんが、非常に近しい歴史的存在としてその足跡はよく知っています。
ご存知の通り歴史的に共産主義は壮大な失敗に終わりましたが、「赤のナポレオン」と呼ばれたザップ氏の戦争指揮者としての実績はいまだ驚くべきものが多々あります。

[スペード]見逃すまじ「ガラスの家」藤本隆宏の数々の狼藉。

まあ藤本隆宏の狼藉を数え始めたのが第3話くらいからではありますが。(笑)

1 マッチョで権威主義的
2 隠しようのない猛烈な男尊女卑思考を持った男
3 「こんな男に騙されるな」という一つの例。
4 財務省主計局長である。(笑)
5 妻の名を「ちゃん付け」で呼ぶ。
6 妻に対して「ここぞ」という時に完璧命令口調となる。
7 息子に対してまともにコミュニケーションを取ろうとせず、自分に対して反発し始めると「敵」と見做す。
8いきなり井川遥に後ろから抱き付き「大好きだ!」などと甘えた口調で戯れておきながら、井川遥が「仕事をしたい」と言い出すと「お前に何ができるんだ」と資料をゴミ箱へポイ捨て。
9 井川遥が夫の仕事に関して「わたしもあなたのことを知りたいんです」と詰め寄ると、「俺に黙ってついて来れないのか?」と恫喝。
10 家族揃っての朝食時、「七草がゆ」を知らないと言う斎藤工に対して、「日本を動かす男が何だ」とのたまう。
11 ついに夫に無断でクリーニング店のパートに応募して来た井川遥に対して不承不承と言うか、心底嫌そうな態度をあからさまに見せつけながら何とか「まあやってみなさい」と言った藤本隆宏だけれど、狼藉男はそんなに甘くなかった。意気揚々とクリーニング店へ出勤した井川遥に対し店の人は「ご主人から妻は心臓が悪いので働かせられないとお電話がありました」という無体なセリフ。




「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


タグ:アート
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

nano

台風、結構大きいのが直撃ルート
困りましたね(#+_+)
TVの電波のほうも影響受けそう
by nano (2013-10-08 07:57) 

pandan

また台風が来ていますね、
四国はそんなにかからないようですね。
by pandan (2013-10-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0