SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「ボクらの時代」山田孝之の思考。2014年1月18日 [「言葉」による革命]

●この山田発言に対して玉山鉄二は、「でも死なないかもしれないじゃない」と言います。
そして玉山鉄二は、「死なないで続いた後に起こる可能性を考える」と、そのような意味のことを言います。
それもまあもっともなんですが、やや「一般の社会人的」かな、と。
近年の山田孝之は、深夜帯のチャレンジするドラマ以外はほとんどテレビへ出ないですね。
基本は圧倒的に映画にある。
しかもそのほとんどが「チャレンジしている」作品である。
そうは言っても中にはおもしろくない作品もあります。
「チャレンジ」と「退屈」はけっこう紙一重ですから。
しかしそんな中で、「凶悪」のように高い評価を受ける映画も生まれる。

山田孝之は間違いなく現代日本映画を象徴するスターであり、シーンを牽引するリーダーでもありますね。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0