SSブログ

2014年3月はパリ・オペラ座バレエ来日!ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Brahamが「ドン・キホーテ」を! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●あなたはバレエに対してどんなイメージを持っていますか?
あなたはバレエをやったことありますか・
あなたはバレエを観たことがありますか?
あなたの周囲にバレエをやっている方はいますか?
あなたにお子さまがいるのであれば、バレエをやっていますか?

2014年は3月に世界最高峰のパリ・オペラ座バレエ団が来日します。
わたしももちろん鑑賞に足を運びますよ。

●あなたはパリ・オペラ座バレエ団についてどんなことを知っていますか?
あなたは「バレエ」という言葉を耳にした時、どんなイメージが頭に浮かびますか?

バレエ。
バレエ。

どうですか?
わたしはバレエ鑑賞歴が長いですからいろんなシーンが浮かぶけれど、今でも真っ先に出て来るのはやはりパリ・オペラ座バレエ団のプルメステル版「白鳥の湖」。
直に観たわけではない。
映像で観ただけなのだけど、人生の中で滅多に味わうことのできない衝撃だった。

しかしそういうものは、「誰が観ても」というわけには行かないのが難しいところ。

●バレエは特殊な世界?
人生の中で、バレエと一切関わらない人の方がそりゃあ多いだろう。

でもあなたにぜひお薦めしたいのです。
一度、映像でいいから、バレエを観てみてください、と。

だって今ではネット環境さえ整っていればいろんな映像を楽しむことができる。

「自分の殻」に閉じ籠っているのはもったいないですよ。

とりあえず2014年3月に、パリ・オペラ座バレエ団は、「ドン・キホーテ」と「椿姫」を上演する。

ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Brahamが「ドン・キホーテ」の主役キトリをニ度踊る予定だ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

pandan

一度見に行ってみたいです。

by pandan (2014-01-25 07:32) 

nano

ルルヴェ?とか言ったっけ・・・・
基本的な動作から動作への流れ
本当に綺麗だと思います
by nano (2014-01-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0