SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・沢尻エリカ「ファースト・クラス」奈々緒と「一反木綿」??6月1日 [「言葉」による革命]

●ともあれ、「ファースト・クラス」は「夜更けのひととき、なんちゃって女バトルの世界で楽しんでもらおう」という感じでしょうか、制作意図としては。
出演者の中では奈々緒がちょっとした異彩を放っています。
「背が高い」、というよりも「ひょろ長い」と表現した方がピタリと来るあの全体像。
顔ものっぺりした印象が強く、これは些か失礼な表現ですが「俳優は容姿も評価される」ということで堪忍していただいて、わたしは奈々緒を見ていると「一反木綿」を思い浮かべてしまうんです。
「一反木綿」って分かりますかね?
伝統の妖怪のひとつ。
長さ「一反」はあろうかという木綿状の妖怪で、空を飛んでいるとの伝承が。
「ゲゲゲの鬼太郎」の登場妖怪としても知られていますね。
いや、それだけのことですが。
奈々緒がちょっと一反木綿的だと感じた。
それだけのことさ。

タグ:アート
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0