SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・朝から贅沢過ぎる「花子とアン」の美輪明宏ナレーション、そして「黒蜥蜴」の中島歩。2014年8月20日 [「言葉」による革命]

●贅沢と言えば「花子とアン」でナレーションが美輪明宏だというのも贅沢過ぎるお話です。
美輪明宏と言えば、「読み」だけでお金を取れる数少ない人物。
その辺のアナウンサーの「読み」とは次元が違います。
わたしは美輪明宏の「黒蜥蜴」を生で観たことがあるんですが、もちろん美輪明宏は素晴らしい。
が、他の出演俳優たちとあまりに格が違うのでステージバランスが取れてないんです。
ちょいちょい書いてますが、美輪明宏が舞台にいない時間は眠くなることもありました。
他の俳優たちに力がないというよりも、俳優としても人間としても美輪明宏に太刀打ちできる日本人なんていくら探してもそうはいないということでしょう。
「花子とアン」で美輪明宏のナレーションを聴く時は、ぜひ威儀を正してくださいね。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0