SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・スカーレット・ヨハンソン「LUCY」と脳のポテンシャル。2014年10月24日 [「言葉」による革命]

●そう、映画「LUCY」は全米でも大ヒット。
「大スターのスカーレット・ヨハンソン主演なのでヒットも当然でしょ」と思う方もいるかもしれませんが、そう単純ではない。
知名度が圧倒的な大スターが出演しているからといって大ヒットに結び付くとは限らないのが映画の難しさです。
例えば、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーなどが世界的に見ても、「ほとんどの人が知っている」くらいの知名度を誇る大スターですよね。
しかしこの俳優たちが主演しても大ヒットするとは限らない。
特にこの中で、ジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズとティム・バートン作品以外はほとんど期待通りの興行成績を上げられないでいる。
「1億ドル以上」を「メガヒット」と呼びますが、「~主演」というだけではなかなか難しいのが実情です。
だから「LUCY」のように「そこそこ」の予算で制作した映画がヒットするのは楽しいことなんですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0