SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・大河ドラマ「秀吉」と「軍師官兵衛」荒木村重と田中哲司。2014年10月27日 [「言葉」による革命]

●わたしNHK大河ドラマは比較的最近観始めたんです。
以前はあまりに「画」が酷くてまったく観る気が起こらなかった。
最近「画」は以前よりはましなんですね。
で、「軍師官兵衛」もそこそこ楽しんで観ている。
竹中直人は前からファンだけれど、「軍師官兵衛」の「秀吉」役が素晴らしいので、以前大河ドラマの主役で演じた「秀吉」のキャストをチェックしてみた。
ちょっとおもしろそうならちょっと観てみようかな、と殊勝な気持ちを起したのです。
でも大方のキャストを見て、観る気を亡くした。
細かいことは書きませんが、当時と比較すると、「今」の方がいい俳優がいい働きをしています。
でも「いい俳優」を「若者たち 2014」のようなドラマに出しているようじゃいけない。
「若者たち 2014」に関しては、あれだけの俳優たちがあの脚本で出演OKしたことも残念です。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0