SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「るろうに剣心 伝説の最期編」は?と張の「薄刃乃太刀」の話。2014年10月29日 [「言葉」による革命]

●映画「るろうに剣心 京都大火編」も大ヒットということで、「るろうに剣心 伝説の最期編」が待ち遠しかったファンの方も多いでしょうね。
「京都大火編」に関して言えば、十本刀の一人である「刀狩りの張」との対決で、必殺技「薄刃乃太刀(はくじんのたち)」が出なかったのは痛かった。
と言うほど「薄刃乃太刀」に思い入れがあるわけではないですが、あ、「薄刃乃太刀(はくじんのたち)」というのは「強度を保ったまま可能な限り薄く伸ばした奇剣」といった説明が原作では成されています。
原作を読んでいるかいないかでまったく違うのでしょうが、わたしは(薄刃乃太刀は出るかな~)と思いながら観ていたので、「でなかった」あのシーンは結果的に単調に感じました。


タグ:アート
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0