SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「マスメディア批判」~~「投票しましょう!」を連呼するテレビの無責任・思考停止!2015年3月16日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「マスメディア批判」~~「投票しましょう!」を連呼するテレビの無責任・思考停止!

マスメディアや一部(大部?)識者は「投票へ行きましょう」と簡単に言うけれど、出鱈目な投票行動で出鱈目な選挙結果が、ということも少なくないでしょう。
そして民主党政権の3年間は日本国民にとって大きなトラウマとなっています。
確かにせっかく手にした選挙権を放棄するのは愚かなことですが、それよりももっと愚かなのはここまで「政治に対する無関心」が定着した社会にしてしまった「わたしたち自身」を反省し、改善の方向へ進めていくことです。
特にテレビが、普段くだらない番組を垂れ流していながら、選挙の時だけ「投票しましょう」を連呼するのには辟易です。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0