SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「人間を見る目講座」~イチローを嫌う江本孟紀という「愚劣」。2015年4月15日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「人間を見る目講座」~イチローを嫌う江本孟紀という「愚劣」。

江本孟紀という野球評論家がいますね。
高知出身でわたしと同郷です。
江本孟紀という人物が「メジャーなタレント」になった経緯について今さらことで書きませんが、かつて「毒舌」とか「本音を言う」とかで人気を博ていたけれど、いつしかわたしの目には「旧態依然の体育会系縦社会マッチョ男」としか見えなくなりました。
とりわけここ数年、イチローに対する発言が「馬鹿そのもの」を超えて「愚劣」の域にまで達しています。
もともとイチローは「いわゆるオヤジ受け」の悪い人で、「週刊現代」の「立派だった日本人」というわけの分からない企画のスポーツ部門で、後藤正治と玉木正之に「クールすぎる」とかいうわけの分からない理由で「最初から論外」扱いを受けていました。
立ち読みしながら(笑)馬鹿馬鹿しくなった。
この人たちはこの程度か、と。
で、江本孟紀についてですが、それはまた後日に。

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

pandan

高知出身なのですね〜

そろそろカラッと晴れてほしいです。
by pandan (2015-04-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0