SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~14秒ロンダ・ラウジーの「強くなる家庭」を応用しよう!2015年7月24日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~14秒ロンダ・ラウジーの「強くなる家庭」を応用しよう!

♪忌野清志郎の歌唱と、「こっぱアーティスト(笑)」の歌唱と比べてみたまえ!

「決定力」。
UFC女子バンタム級王者ロンダ・ラウジーの圧倒的「決定力」を見て、わたしたち、「格闘家ではない人間」はどのようなことを学べるでしょうか?
あるのです。
MMAファン、そしてロンダ・ラウジーファンなら周知のことですが、ロンダの母親は柔道で鳴らした実績を持った方であるということで、子どもの頃から娘に柔道が強くなる環境を与え続けていた。
さらにロンダがMMAファイターとして活躍し出してからかそれ以前からか、明確な期日は知りませんが、「家庭がMMAそのものである」と。
つまり家庭内のいろんな場所にトレーニングアイテムを設置している、それだけでなく母が娘に突然技を掛ける(笑)。
どれだけ実情通りか、話をおもしろくしているのかこれもはっきりとは分かりません。
が、想像するに「そんな家庭」なのだろうと思います。
これはですね、MMAや格闘技だけでなく応用できますよ!

♪忌野清志郎の歌唱と、「こっぱアーティスト(笑)」の歌唱と比べてみたまえ!

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

pandan

週末台風が気になりますね。
by pandan (2015-07-24 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0