SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~危険なクリス・サイボーグはロンダ・ラウジー戦を実現させるか?2015年8月29日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~危険なクリス・サイボーグはロンダ・ラウジー戦を実現させるか?

♪朝からジョニ・ミッチェルの豊かさよ!

▲世界ではこんなにエキサイティングなことが起こっている!

クリス・サイボーグという女性総合格闘家がいます。
ブラジル人で、本名はクリスチアーニ・ジュスチーノ・ヴェナンシオ・サントス、1985年7月9日生まれで、身長は172㎝。
2009年に、スティーブン・ソダーバーグの映画へも主演したことのあるMMAファイター ジーナ・カラーノをTKOで下したことで知名度を大きく上げました。
2012年、ステロイド反応陽性により出場停止処分を喰らいます。
クリス・サイボーグは、ヴァンダレイ・シウバら戦闘力の高いファイターを輩出し続けるブラジルのシュートボクセ出身ということで分かるように、危険なまでの打撃を得意とした選手です。
このクリス・サイボーグが現在女子MMA最強のスーパースター ロンダ・ラウジーを挑発し続けているんですね。
しかしロンダ・ラウジーはバンタム級、サイボーグは通常フェザー級で戦っている。
サイボーグが階級を落とさなければロンダとは対戦できません。
けれど、観たい!
サイボーグがカラーノを破っているとはいえ、今のロンダとカラーノではレベルが違います。
ロンダ優位は動かないと思うけれど、少なくとも2016年前半には観たい!
とんでもなくエキサイティングなシーンが続出すること間違いなしです。

▲世界ではこんなにエキサイティングなことが起こっている!

♪朝からジョニ・ミッチェルの豊かさよ!

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

TBM

私も観たいです。
by TBM (2015-08-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0