SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~「ヤメゴク」大島優子と「エコエコアザラク 黒井ミサ」の共通点。2015年11月1日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「ヤメゴク」大島優子と「エコエコアザラク 黒井ミサ」の共通点。

2015年4月期民放連続テレビドラマも「おもしろい」まで感じられるものはなく、時間の空いた時に「ようこそ、わが家へ」と「ヤメゴク」を観ているくらいなのですが、「ようこそ、わが家へ」も回を追うごとにつまらなくなってきました。
竹中直人と寺尾聡の遣り取りは大河「軍師官兵衛」の秀吉と家康を観ているようで楽しいんですが、毎週のように中小企業の経理上の不正云々の話にかなりの時間を費やしていては、「ストーカーによる脅威」感が失速してしまいます。
ストーカーに狙われている家族もしょっちゅう(ほとんどおもしろくない)くすぐり的ギャグが混入するので緊迫感は醸成されず、役作りとはいえ南果歩の「大ボケ&ブリッコ母さん」ぶりは観ていて(ううう・・・)となる代物。
「ヤメゴク」の方は一番の見ものは大島優子のいささか珍奇な佇まいでしょう。
左目を隠し、黒い服で統一し、無表情で過激に仕事を片付けていく。
ちょっと佐伯日菜子の「エコエコアザラク」黒井ミサを彷彿させるのですが、美貌、プロポーションとも大島優子ではグッと劣ります。
そこが逆に可笑しみにつながっているというのもありますが。
佐伯日菜子主演テレビシリーズ「エコエコアザラク」はけだし傑作シリーズです。
グロい描写は数多いし、もちろんチープ間炸裂ですが、佐伯日菜子の「黒井ミサ」は文句なしにいい。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0