SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、カンネの戦い」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その87。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「新時代を創造する」映画「マッドマックス 怒りのデスロード」は映画館で鑑賞必須! [吉高由里子]

末尾ルコ詩D「猫、カンネの戦い」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その87。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「新時代を創造する」映画「マッドマックス 怒りのデスロード」は映画館で鑑賞必須!

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、カンネの戦い」篇。

「猫、カンネの戦い」

ギリシャの神話と
ハンニバルの業績を追いながら、
カンネの戦いは
社会の中でどのように役立つかろ、
アマンディーヌ・アルビッソンの
優雅を描きつつ、
考えていた午前から午後

ぼくの素敵なネコには
自転車がよく似合うのさ!

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その87。プチ土佐弁講座付。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その87。プチ土佐弁講座付。

ところで話は変わるけれど、2015年6月某日、ヘンなぼっちゃんは高知県東洋町にいた。
ヘンなぼっちゃんは何をしているのか?
近寄ってみよう。

いつもながら大きな目。
愛敬のある睫毛。
生まれたばかりの子どものように「毛のない」可愛らしい姿。
正しくヘンなぼっちゃんはそのものである。
おや。
どうやらヘンなぼっちゃんは、何か言っているようだ。
もっと近寄って耳をそばだててみよう。

「いやあ~~ん!」
「いやああ~~ん!」
「いやああああ~~ん!」

ふむ。
何をしているのだろう、
このヘンなぼっちゃんは?


※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「新時代を創造する」映画「マッドマックス 怒りのデスロード」は映画館で鑑賞必須!

「マッドマックス 怒りのデスロード」を観た後に「マッドマックス2」を観返したんですが、今観ると可愛らしく感じられるというか、それだけ「マッドマックス 怒りのデスロード」が凄過ぎる映画なわけですね。
「マッドマックス2」は言うまでもなく「時代を変え、新時代を創った」エポックメイキングな作品で、わたしの思いますに、映画の世界は他の芸術分野よりも「時代を変え、新時代を創った」作品がより明確に浮かび上がる傾向があるんじゃないか。
「タクシードライバー」とか「ブレードランナー」とか「羊たちの沈黙」とか、これらはすべて「時代を変え、新時代を創った」映画です。
この辺りも映画の面白いところ。
そして「マッドマックス 怒りのデスロード」も例えば「ゼロ・グラビティ」などと同様に「絶対に映画館で観る必要がある」作品です。

「絶対に映画館で観る必要がある」作品・・・もちろん「優れた映画はすべて」というのが原則ですが、DVDなどで観てもそれなりのレベルで愉しめる映画も少なくない。
けれど「ゼロ・グラビティ」や「マッドマックス 怒りのデスロード」などは大スクリーンで鑑賞しないことには「まったく違うもの」になってしまう。

まあしかし「マッドマックス 怒りのデスロード」!
この「狂い方」!
それなのに「緻密に計算されている」!

凄い!!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

トラックバック 0