SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ジャンヌ・ダルク」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「あなた」が「今すぐ」社会貢献できる方法論!末尾ルコ「熱き格闘技論」~え?現役復帰??という話はさて置いて、やはりエメリヤーエンコ・ヒョードルが史上最高MMAファイターである。Fedor is the Best MMA fighter ever! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ジャンヌ・ダルク」篇。

「猫、ジャンヌ・ダルク」

リチャード・ボナ& ラウル・ミドン
ジャンヌ・ダルク、
ドンレミ、ランス、ルーアン。
夏の夜のベルイマン。

それはいくたび目の微笑みで
あったか?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコの
神秘的かつ可愛らしい微笑み!


●〈「言葉」による革命〉・・・「あなた」が「今すぐ」社会貢献できる方法論!

※2015年8月17日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「あなた」が「今すぐ」社会貢献できる方法論!

「社会貢献」と聞くと、NPOなどの団体に所属したり、ボランティア活動に参加したり、あるいはある程度の金額を寄付したり・・・などといった行動を連想する方が多いのではないでしょうか。
しかしそうなると、
「時間がない」
「お金がない」
などの理由で、特に仕事をしている人たちは、
「忙しくてそれどころじゃない」
とはじめから「社会貢献」をあきらめてしまうことが多いでしょう。
しかし末尾ルコ〈「言葉」による革命〉の方法論では、「どんなに忙しくても」「特にお金は無くても」社会貢献できるのです。
しかも「各論の社会貢献」ではなくく、「社会を根本からよくする」貢献です。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「熱き格闘技論」~え?現役復帰??という話はさて置いて、やはりエメリヤーエンコ・ヒョードルが史上最高MMAファイターである。Fedor is the Best MMA fighter ever!

あちゃ~、と言いますか、
うわあ~~、と言いますか、
そうです、よもやのエメリヤーエンコ・ヒョードル復帰宣言。
ヒョードルには負けない内に「勝ち逃げ引退」してほしいくらいだったのに、そしてそれが許されるだけの実績と感動を与え続けてくれた唯一のMMAファイターだっただけに、引退間際の明らかに準備不足の3連敗は残念極まりなかった、というのに何と「復帰」だというではないですか!
ヒョードルがずっとしっかりした訓練を積み、ずっと現役を継続していれば、いまだに「最強」だった可能性もあると思うのですが、「実質的MMA一敗目」を喫したファブリシオ・ヴェウドム戦は明らかに相手のサブミッションを甘く見ていた印象だし、3敗目のダン・ヘンダーソン戦など「やる気あったのか?」と言いたくなるようなお粗末な試合内容でした。
それが今更「復帰」?

という展開はさて置いて、それでも全盛期のヒョードルが「MMA史上最高」のファイターだったのは間違いありません。
しかし「ヒョードルは大したことなかった」と思いたがる人たちが特に米国、中には日本にもいるんですね。
こうした人たちは「物事を自分の好みで解釈する」、あるいは「都合の悪いことは見えない」、といったタイプだと思います。
これってもちろん格闘技に対してだけでなくどんな分野にいて、まあ「困った人たち」ですね。
特にヒョードルに関して、「年取ったダン・ヘンダーソンに負けた程度だ!」とか、米国の一部「困ったMMAファン」は言うんですが、あの時のヒョードルを持って強さを判定するなんて、2015年のイチローを見て、「イチローなんて3割も打てないじゃないか!」と言ってるような馬鹿馬鹿しさです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

タグ:アート
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

pandan

毎日の35度越え〜バテてマス。
by pandan (2015-08-05 08:19) 

niki

ルコさん!
ジャンヌ・ダルク、今日は一緒ですね^^
by niki (2015-08-05 08:52) 

TBM

どうなんでしょうねぇ、ヒョードルの復帰??
by TBM (2015-08-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0