SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、マチアス・エイマン」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その110。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~BBCのが、世界各国の「史上最高のアメリカ映画100本(The 100 Greatest American Films)」・・・あなたは25本以上は鑑賞しますよね! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、マチアス・エイマン」篇。

「猫、マチアス・エイマン」

マチアス・エイマン
それは研ぎ澄まされた
刃のダンス
刃が踊っている
マチアス・エイマン

・・・・・・

ぼくの素敵なネコを守るためなら
千の刃も使うさ!

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その110。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

せっかく「バナナの皮・・・をゴムで作ったおもちゃですってんころりん」のパフォーマンスを繰り出したというのに肝心のはちきんキッズは振り向きもせず、土佐尾長鶏女子高校の制服を着たグループにくすくす笑われているという思いもよらぬ状況を生み出してしまったはちきん。
しかも何と、その土佐尾長鶏女子高校の生徒たちがアーケードのど真ん中で転んだ姿のままのはちきんをスマホで撮影してるではないか!
(あーー!こいたあらあ何しゆがな!こんな恰好撮られたらまずいじゃかや!!)

動揺するはちきん。
「こりゃこりゃ、あんたらあ!勝手に写真撮ったらいかんぜよ!やめとうせや!!」


※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~BBCのが、世界各国の「史上最高のアメリカ映画100本(The 100 Greatest American Films)」・・・あなたは25本以上は鑑賞しますよね!

2015年に発表された英BBCが「史上最高のアメリカ映画100本(The 100 Greatest American Films)」の上位30本を見てください。

1「市民ケーン」(1941)
2「ゴッドファーザー」(1972)
3「めまい(1958)」
4「2001年宇宙の旅」(1968)
5「捜索者」(1956)
6「サンライズ」(1927)
7「雨に唄えば」(1952)
8「サイコ(1960)」
9「カサブランカ」(1942)
10「ゴッドファーザーPARTII」(1974)
11「偉大なるアンバーソン家の人々」(1942)
12「チャイナタウン」(1974)
13「北北西に進路を取れ」(1959)
14「ナッシュビル」(1975)
15「我等の生涯の最良の年」(1946)
16「ギャンブラー」(1971)
17「黄金狂時代」(1925)
18「街の灯(1931)」
19「タクシードライバー」(1976)
20「グッドフェローズ」(1990)
21「マルホランド・ドライブ」(2001)
22「グリード」(1925)
23「アニー・ホール」(1977)
24「アパートの鍵貸します」(1960)
25「ドゥ・ザ・ライト・シング」(1989)
26「Killer of Sheep」(1977/日本未公開)
27「バリー・リンドン」(1975)
28「パルプ・フィクション」(1994)
29「レイジング・ブル」(1980)
30「お熱いのがお好き」(1959)


はい。
これは62人の映画評論家にアンケートを実施して選定したものです。
「アメリカ映画」という括りになっていますが、制作に米国が関わっておればその範疇に入れるということ。
非常にオーソドックスと言いますか、「誰が観ても愉しめる」映画が並んでいると思います。

で、ですね、

あなたはこの内、何本の作品を鑑賞していますか?

「20本以上」なら合格!といたしましょう。

そしてぜひ「今から3か月以内」に、「25本以上」にしてください。
一本も観てない方は今から25本以上観ることになりますが、そのくらいできない人生なんて!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0