SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、未知」篇。末尾ルコ「フラグメント」~「キャロル」ルーニー・マーラ、シルヴィ・ギエム、そして「TheHollywoodReporter」ブリー・ラーソン。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、未知」篇。

「猫、未知」

困難な
未知こそ
我に相応しき

・・・・・・

そう、
ぼくの素敵なネコのためなら
どんな困難だって平気なのさ!

●末尾ルコ「フラグメント」~「キャロル」ルーニー・マーラ、シルヴィ・ギエム、そして「TheHollywoodReporter」ブリー・ラーソン。

・2016年必見映画の一本である「キャロル」。
トッド・ヘインズ監督の「キャロル」ですね。
その作品にケイト・ブランシェットとともに主演しているルーニー・マーラ。
ルーニー・マーラの出演作として、「セインツ 約束の果て」はぜひ鑑賞しておいてくださいね。
映像、ストーリーともに何とも言えずいい感じを出してます。

・2016年も「紅白歌合戦」に美輪明宏が出演していましたが、「トリ」が近藤真彦と松田聖子。
NHKは「最高に凄い曲はトリにしない」という規定でも儲けたのでしょうか。
まあ、わたしは「紅白歌合戦」を延々と観る趣味はないのでいいのですが、2015年末の場合は、「紅白で美輪明宏を観て、BSジャパンでシルヴィ・ギエムを観る」という流れこそ、「美を愛する人」の持つべき時間だったはずです。
ま、別にテレビを観なくてもいいのだけれど、美輪明宏とシルヴィ・ギエムであれば、「観なきゃ損!!」です。

・そして一般の日本人にはまったくと言っていいほど知られてませんが、「ブリー・ラーソン」という女優にも注目してください。
「ブリー・ラーソン」。
ネットで観たのですが、「TheHollywoodReporter」の企画でとんでもないスター女優対談が実現していて、メンバーが、

ジェーン・フォンダ
シャーロット・ランプリング
ヘレン・ミレン
ケイト・ブランシェット
ケイト・ウィンスレット
ジェニファー・ローレンス
キャリー・マリガン
ブリー・ラーソン

凄い!
このメンバーが一つのスタジオで円卓を囲ん向かい合っている姿を見た瞬間、(これは特撮か?)と本気で感じました。
それだけ「あり得ない」メンバーなんです。
「女優オーラ」を実感するために、これだけ凄い番組も滅多にない。
機会があれば、ぜひご覧ください。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0