SSブログ

末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~プロテニス八百長問題のメディア報道、その危険性。 [末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~]

末尾ルコ「今、注目すべきニュース」~プロテニス八百長問題のメディア報道、その危険性。


プロテニスの八百長疑惑が世界のメデイアを賑わしています。

八百長はきっとあった(ある)のでしょう。
しかしプロスポーツ、特に賭けの対象となる大きなプロスポーツには多かれ少なかれそうした誘惑が存在するものです。

わたしはプロテニス観戦の大ファンなのですが、いつも試合を観ていてまあ普通に考えれば、「八百長もどこかの試合存在するのかもしれない」が、「普通は真剣勝負である」と断言できます。

しかし現在のメディア報道は、

「男子テニスで八百長!」という見出しのみ一人歩きし、恐らく多くの人は、特にテニスファンでなければ記事をじっくり読むこともないでしょうし、

(ああ、テニスって八百長ばっかりなんだ・・・)


と漠然と思い込む人が少なからず出るでしょう。
「報道」とはこのように危険なものです。

繰り返しますが、

「普通、テニスの試合は真剣勝負です!」

はい。
お間違えの無いよう!



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

トラックバック 0