SSブログ

●「かわいい」と評判の土居美咲、「カワイイ」と評判のダリア・カサキナに敗退!そしてフェデラー、今期残りを欠場。 [「言葉」による革命]

●「かわいい」と評判の土居美咲、「カワイイ」と評判のダリア・カサキナに敗退!そしてフェデラー、今期残りを欠場。

末尾ルコ「テニス観戦で視野を拡げ、感性を鍛えるレッスン」

カナダ モントリオールで開催中のロジャーズ・カップ。

土居美咲は1回戦でロシアの19歳ダリア・カサキナと対戦しましたが、1‐2野スコアで敗退。
ダリア・カサキナは世界的に見ても有望な若手の一人、容姿も「かわいい」と、わたしは思います。
この前のドミニク・チブルコワ戦もそうだけれど、土居は優位に試合を進めながら、結局は圧し切られるパターンが少なくないですね。

さて、テニスファンだけでなく、大方のスポーツファンにとって「大ショック!」なのだ、

「ロジャー・フェデラー、今期残りシーズンすべてを欠場」というニュース。

「膝の怪我治療」が理由だということですが、スポニチアネックスによると、

「今後数年、けがのない状態でATPツアーでプレーを続けるならば、膝と体を適切な時間だけ休めて回復しなければならない」

という「医師からの助言」によるものだそうで、フェデラー本人は早くも2017年シーズンを見据えたコメントを出しているので、「前向きな意味での欠場」に期待し、2017年の雄姿を期待しましょう。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

トラックバック 0